鮮やかですね!ぎふチャンStation!スタジオ収録②岐阜まるしぼりジェラート

2015年6月10日水曜日、ぎふチャン「Station!」

岐阜の農業を応援するひんやり夏スイーツ!

「岐阜まるしぼりジェラート」のスタジオ収録がありました。

IMG_2718

暑い毎日が続くなか、ピッタリのおいしいジェラートの紹介です。

と、紹介されたのが

ちこり村と明宝ジェラートが共同開発した

「岐阜まるしぼりジェラート」です。

岐阜県産の野菜と果物をまるっと絞ったジュースをそのままジェラートにしています。

発売以来大人気のこのジェラートについて詳しく聞きたいとスタジオに呼ばれた

ちこり村商品開発担当の高橋さんと明宝ジェラートの小板さんです。

IMG_2719

にんじんをベースにゆず、よもぎ、りんご、ちこりなど岐阜県産の野菜と果実だけが入ったこのジェラート

を見るやいなやアナウンサーの方から

「この色!なんとも鮮やかですね!」

の一言に

IMG_2720

明宝ジェラートの小板さんから

「にんじんの色が濃く、きれいにそのままジェラートにしました」

「なかなかこんなに鮮やかなオレンジ色はでないので、このにんじんの発色はすごいです」

というコメントが。

残念ながら、ジェラートの画像がありませんが、

アナウンサーの山口千景さんのブログでご覧いただけます。
http://ameblo.jp/chikage0723/entry-12037288004.html

IMG_2721

岐阜県はとても広く地域色が豊かで、天候や気候も大きく異なり様々な農作物ができます。

それらを集めて作った「岐阜まるしぼり野菜ジュース」

岐阜でもおいしいと評判の明宝ジェラートさんとのコラボで生まれた「岐阜まるしぼりジェラート」

「農産物だけで作られたジュースということでとても興味があったし、

実際飲んでみたら、それぞれの素材の味がしっかりしていた」と明宝ジェラートの小板さん。

「これはおいしいジェラートができる」と思ったと言います。

そうして生まれた「岐阜まるしぼりジェラート」

放送が楽しみです。

 

【テレビ】【岐阜まるしぼり野菜ジュース】


2015-06-11 | Posted in ちこり村マルシェNo Comments » 

関連記事