恵那・中津川地域活性化プロジェクト報告会―学習院大学

2014年12月12日金曜日

学習院大学・上田隆穂教授のゼミの発表会がちこり村でありました。

平成27年開通予定のリニアモーターカーが走る街、

中津川と恵那の地域活性化を考えるというものです。

○IMG_9336

学習院大学の2年生と4年生の発表です。

上田教授より、4年生にとってはゼミ最後の2年生ははじめての発表

この報告会が何かひとつでもヒントになれば・・・・。

○IMG_9349

これから発表をする学生の皆さんです。

○IMG_9350

報告会が始まる前に、中田社長が言っていましたが

こんなにたくさんの大学生(全部で36名)が中津川にやって来ることが

地域活性化のチャンスかも。

大学生のみなさんは、このプロジェクトのために何度も

恵那・中津川に足を運んだそうです。

IMG_9340

まずは、女性だけのチームの発表です。

○IMG_9354

テーマは「節句の街 恵那・中津川」

○IMG_9356

節句の街として、恵那・中津川のブランド化をはかろうというもの。

発表の中には、イメージ動画なども作られていました。

○IMG_9372

○IMG_9374

発表の後には、市役所の観光課の方から質問が

○IMG_9379

突然の質問にも、仲間で相談し合い、落ち着いて応えていました。

○IMG_9382

大学生の皆さんの熱い報告会は、まだまだ続いているちこり村です。

 

 


2014-12-12 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事