もうすぐハロウィン、かぼちゃ色々

2017年9月14日木曜日

お天気は快晴

太陽が秋の陽ざしになっています。

9月も半ばを過ぎて

ハロウィンももうすぐです。

ちこり村マルシェで販売中の

ちょっとめずらしいカボチャです。

向かって右端が

コロンと小ぶりな【坊っちゃんかぼちゃ】

大きさが調度良いから

かぼちゃをそのまま器にして食べるのがお勧めです。

中身をくり抜いて、グラタンにしたり、パンプキンプリンにしたり。

ほくほくして、甘いです。

真ん中の形に特徴があるのが

瓢箪のような形をした【バターナッツかぼちゃ】

名前の通り、ナッツのような風味があり、粘り気が強いので

ポタージュ系のスープが美味しいです。

左端は、かぼちゃではなく【姫冬瓜】

【坊っちゃんかぼちゃ】と一緒にポタージュにすると美味しいです。


2017-09-14 | Posted in ちこり村マルシェNo Comments » 

関連記事