ちこり村の国産十八雑穀

岐阜県下呂市萩原町四美地区

ちこり村で販売中の【国産十八雑穀】縄文米(赤米、黒米、緑米)の産地です。

今ある畑を休耕地にしてしまわないようにと

ぎふグリーン農業(減農薬栽培)を実施している

南ひだヘルスファームの農家のプロのみなさんが

ボランティアで縄文米作りに取り組んでいます。

IMG_2010-s

この縄文米(赤米、黒米、緑米)の他、押麦、はだか麦、もち玄米、青肌玄米、はと麦、もちきび、もちあわ
黒大豆、発芽玄米、もち麦、ひえ、たかきび、大豆(挽割)、アマランサス、黒ごま

が入った『ちこり村国産十八雑穀』

呪文のような!?声に出して読んでみたくなるような!?
 
すべて日本で育ちました。
縄文米は岐阜県産です。
休耕地を利用して育てています。

IMG_2009-s

炊き方は簡単♪お米2~3合を研いで、炊飯器にセットしたら、この十八雑穀米を1包と水30mlを加えて、炊飯スタート!するだけです。

○IMG_0131【ちこり村の十八雑穀】


関連記事