取っけえべえ!61号

取っけえべえ!61号が発行になりました。

秋が日常に織り込まれていく季節になりました。

 

裏面特集「ちっこりちこ蔵3つの冒険その後」は

ようこそ暮秋の中山道

栗の里 中津川ちこり村


送られ送りつ果ては木曽の秋。

旅を続ける松尾芭蕉の人生を詠った句ですが

旅人を暖かく迎い入れ

もてなし笑顔で送り出す

宿場町中津川の日常を

詠っているようでもあります。

そんな

栗の里中津川のおもてなしのお話です。

詳しくはコチラ
https://www.saladcosmo.co.jp/blog/?p=11871

中面では

ちこり村の有機黒にんにくが

機能性表示食品に!

機能性表示食品に認定された

黒にんにくを

サラダコスモの研究開発本部の

猪野さんにお話ししていただいています。

「日常生活で生じる一過性の身体的な疲労を軽減」します。

機能性表示食品とは?こちら
https://www.saladcosmo.co.jp/blog/?p=932

今年も早々に完売となった

ちこり村田舎の手作りおせち

楽天総合ランキング1位を獲得しました。

ありがとうございました。

昨年から冷凍便を設け

今年は出来る範囲で

販売数も増やしたのですが

早々の完売となってしまいました。

ちこり村のおせちは

冷蔵は12月31日

冷凍は12月30日のお届けです。

楽しみにお待ちいただければと思います。


紹介するスプラウトレシピは

簡単ミルクチーズ鍋です。

管理栄養士さんのコメント

〝お子さんの成長期に摂りたい

「大豆」「乳製品」を意識した鍋料理です〟

詳細はコチラ
https://www.saladcosmo.co.jp/recipe/detail/500/

以上のような内容になっています。


2022-11-11 | Posted in 取っけえべえNo Comments » 

関連記事