高校生の職場体験―お手紙をいただきました。

先日、ちこり村に職場体験にやって来た、地元中津川商業のみなさんからお手紙をいただきました。

○IMG_2246

3人とも手紙に書いてあったことは

「笑顔の大切さ」

当たり前のことのようですが、

笑顔を向けた相手は、笑顔を返してくれます。

知らない場所で初めての体験、大人の中に入って

普段とは違う心細い環境でのこと、

もらった笑顔の大切さを余計に感じたのかもしれません。

もうひとつ書かれていたことは

「自分を磨くつもりでトイレを磨きます」という言葉でした。

高校生の皆さんの言葉に

私たちも褌を締め直す思いです。

ありがとうございました。

 

 

【高校生の職場体験】

 


2015-03-05 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事