はじめてのプレスリリース―ふるさとワーキングホリデー

2018年2月25日日曜日、中日新聞

ふるさとワーキングホリデーでちこり村にやって来た

大学生2人が自分たちの活動をまとめ、プレスリリースしたところ

新聞に取り上げられました。

その時の取材風景です。

取材されるのは初めてという2人ですが

しっかり思いを語れた様子です。

渡辺さんは、バーバーズダイニングを訪れたお客さんに

積極的に自分から飛び込んで試飲してもらい

健康や美容をテーマにした新しいドリンクが完成しました。

山登さんは、ドリンクコーナーの看板や売り場作りを考え

2人力を合わせて新しいドリンクコーナーが誕生しました。

ひとつ、ひとつが手作りです。

思いを込めて設置していきます。

さっそく次の取材が入った模様。

共通の話題もあり話が弾んだようです。

何度か取材に応えているうちに

自分たちの考えを声に出してみることで

自分たちの思いに新たに気づくこともあったようです。

2人のふるさとワーキングホリデーは3月1日まで。

後少しよろしくお願いします!

2人の活動の様子は毎日インスタグラムにアップされています。
https://www.instagram.com/yamanobori3/?hl=ja

【ふるさとワーキングホリデー】


2018-02-26 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事