喜田寛 話道塾セミナー

2016年11月17日(木)

秋恒例の

喜田寛先生 話道塾セミナーが

ちこり村小会議室にて開催されました。

oimg_0416

まずは、サラダコスモ中田社長から・・・

仕事柄海外に行くことも多いですが

外国にいった時、笑顔は世界を旅するパスポートです。

先日のことですが・・・ちこり村にりんごの生産者の方が

りんごを売りにやって来ていました。

もともと知リ合いでもない人に

声をかけて何かを売るなんてことを

やったことがない人です。

緊張でこわばった顔で立っており、

りんごは全然売れていませんでした。

ちょっと笑顔についてお話させていただくと、

30分で全部売れてしまいました。

講演会のテーマは「笑顔」です。

喜田先生へバトンタッチです。

oimg_0427

人の人格はそれぞれ違う。

ガミガミ怒られて育った子は、頑固になる。

暗い家庭で育った子は、暗い子になる。

明るい家庭で育った子は、明るい子になる。

環境によって人格はできている。

色々いるけれど

人に好かれるに越したことはない。

年は関係ない。

いつでも変われる。

‘心構え’が

態度に出る、表情に出る、行動にでる。

『咲顔』えがおが大事。

oimg_0429

自分がどうなりたいか

こうなってみせる

『念い』おもい。

念じていれば、その状況がやって来る。

目的をひっぱり込む、

チャンスを掴む。

私も何回講演会をしても

今日がデビュー戦と思ってやる。

あなたしか出来ない仕事をみつける。

それを実践しているのが

ディズニーランドと劇団四季。

oimg_0431

こうなろうと念った30年と

あやふやな30年

得る知恵が違う。

 

生きるということは経験すること。

oimg_0448

この後、講演会は参加者の発表会へ。


2016-11-17 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事