モーニングセミナーにバーバーズ 後藤代表登場

毎週金曜日早朝

ちこり村大ホールにて開催されている

中津川市倫理法人会のモーニングセミナーに

本日

ちこり村農家手作り家庭料理レストラン

バーバーズダイニングの代表 後藤展子さんが登場です。

テーマは『チャンスを生かして』

○IMG_1663ーc

後藤さんは、岐阜県揖斐郡大野町の農家で生まれ

22歳の時、中津川のお茶農家さんに嫁いで来ました。

農家のお嫁さんだけで終わるのが嫌で

昼間は農業を夜はハンバーグレストラン‘びっくりドンキー’で働いていたそうです。

調理師免許を取得したいと始めた‘びっくりドンキー’の仕事ですが

厨房の仕事はもう決まった人がいて

任された仕事はホールの仕事だったそうです。

それでも、あきらめずに働き続けたところ

調理師免許を取得したいという思いを聞いてくれ

約2年後、調理師免許の受験がかなったそうです。

その後、農家の奥さんたちで

自分たちで作った野菜を直接届けたいと

‘野菜直売所’を立ち上げました。

最初は協力者もなく、なかなか上手くいかない日々でしたが

そうこうするうちに、農家の奥さんたちががんばっていると

中津川市が応援してくれるようになり

直売所が軌道に載ると

かねてから、人とつながる仕事がしたくて

調理師免許もとり、

自分の作った野菜をおいしいうちに料理して届けられる

喫茶店のようなものが出来たらという‘夢’が再び

心のうちを占めるようになった頃、

株式会社サラダコスモ 中田社長に出会い

ちこり村でレストランをやってみないかという申し出が・・・

こうして始まった

農家手作り家庭料理レストランバーバーズダイニング

もうすぐ10年になります。

願いを持ち続けていれば

必ずチャンスはやって来る。

人とのつながりがチャンスを運んでくるというお話でした。

IMG_1660

中津川倫理法人会 経営者 モーニングセミナーは

毎週金曜日朝6時~ちこり村にて開催しています。

セミナー終了後

後藤展子さんが代表を務める

農家手作り家庭料理レストラン バーバーズダイニングにて

朝食会もあります。(希望者のみ500円)


2015-07-24 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事