今日は七夕2015

2015年7月7日火曜日七夕

◎IMG_0775

トリプル台風も近づいて

どんより曇り空のちこり村です。

○IMG_0767-sc

今年もちこり村の入り口に

短冊コーナーを設置したところ

沢山の願いごとが書かれた短冊が集まりました。

○IMG_0772

「旅館に忘れものをしてませんように」という

まさに“今今”目の前の心配ごとや

○IMG_0774

「出世できますよーに」というざっくりと、大きく出たお願いごとや

○IMG_0784

「サマージャンボ当選」というとても具体的な夢

○IMG_0791

「たまなしじてんしゃにのれるようになりたい」

あこがれの補助輪なし自転車に乗れるようになりたい

という、微笑ましいお願い事まで色々ありました。

 

暦が変わって、梅雨まっただなかに訪れる七夕

天の川を見ること自体なかなか貴重なことですが

雨雲を越えて、みなさんの願いが叶いますように。


2015-07-07 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事