日経スペシャル「ガイアの夜明け」でサラダコスモが放送

2023年5月19日(金)よる10:00~放送の

日経スペシャル「ガイアの夜明け」に

サラダコスモが取り上げられます。

周りに流されず

信念を貫く

サラダコスモ中田社長の姿に焦点が当てられた

番組内容になっています。

ぜひご覧ください。

その信念のひとつが

南米での取り組み。

カメラは

南米アルゼンチンの自社農場へも飛びます。

サラダコスモと南米との繋がりは古く

岐阜県の食糧確保計画に応じたことから始まります。

そのご縁もあって

2011年東日本大震災の折には

パラグアイの日本人社会の皆さんから

【豆腐100万丁】支援の輪が広がりました。

ふるさと「日本」

その後も友好関係は続き

現在販売中の

ちこり村【殻付きマカダミアナッツ】

南米パラグアイ共和国にある日系農家さんの農協

イグアス農協さんのマカダミアナッツになります。

こちらからお取り寄せできます。

https://www.chicory.jp/fs/chicory/gialinks-nats002

また同じく南米産の

ちこり村【機能性表示食品 有機黒にんにく】もあります。

こちらからお取り寄せも出来ます。

https://www.chicory.jp/fs/chicory/ffckuro001

南米とサラダコスモの関係に興味を持たれた方は

ぜひ、「ガイアの夜明け」をご覧頂ければと思います。

また放送をご覧になり

サラダコスモと南米との関係にご興味を持たれた方は

ちこり村公式サイト

https://www.chicory.jp/

にも遊びに来て頂ければと思います。

中田社長の思いがあちこちに感じられるちこり村です。

※ちこり村はサラダコスモが運営する体験型観光施設です。

ただいま、ちこり村は

中津川GINのカモミールの花摘み真っ最中です。

https://www.instagram.com/nakatsu_gin/

 

 

 

 


2023-05-16 | Posted in ちこり村, ちこり村マルシェNo Comments » 

関連記事