【施設案内】ちこちこ焼酎蔵

ちこり村

ちこり村

ちこり芋(根)を蔵で発芽させると

ちこりが育ちます。

上の葉の部分がちこりです。

ちこりを収穫した後

芋(根)の部分は破棄されていましたが

残った芋(根)の部分には

イヌリン(糖分)が含まれています。

糖分が含まれているということは

焼酎ができるはず!

こうして私たちの世界初!の

ちこり焼酎作りが始まりました。

ちこり村

蒸したちこり芋と麹を仕込んだ後

ちこり村

静かにその時を待ちます。

ちこり村

櫂入れをして

発酵したちこり焼酎は

青い瓶に詰められます。

ちこり村

青色の瓶は

夏に花を咲かすちこりの花の色

ちこり村

ちこりの花の青色は

恋人を待ちわびる少女の涙の色なんだとか。

ちこり村

ちこちこ焼酎には色々な出会いが詰まっています。

ちこり村

蔵長が世界初のちこり焼酎に

世界で1枚だけのオリジナルラベルを書きます。

蔵の見えるcafeでは

蔵の中を眺めながらお茶&スイーツを

お楽しみいただけます。

 

ちこちこって??

ちこり村

ちこり焼酎ちこちこ
商品情報はこちら ↓

https://www.chicory.jp/fs/chicory/chico-chico-001


2020-01-20 | Posted in ちこり村ライブ, ちこり村No Comments » 

関連記事