ぎふチャン‐Station!が放送になりました。

2019年6月12日水曜日

先日取材のあった
https://www.chicory.jp/blog/?p=12853

ぎふチャン Station!の放送がありました。
http://www.zf-web.com/tv/station

ちこり村

ちこりの魅力いっぱい

ちこり村!

と言うことで

西洋野菜ちこりの紹介や

ちこりの芋を焙煎して作ったちこり茶ゼリーや

ちこりのソフトクリーム

ちこりソフトや

ちこり村パン工房が紹介されました。

そしていよいよ豊岡蔵長登場です。

ちこり村

ちこりは

上の葉っぱの部分を野菜として食べて

下の根っこの部分がちこり芋(根)になります。

このちこり芋から作った焼酎が

「ちこり焼酎」です。

ちこり焼酎

ちこり焼酎ちこちこは、

フルーティーでクセがなく

女性にも人気です。

ちこり焼酎

ちこり焼酎原酒39度は

芋の風味がより感じられます。

ちこり焼酎

アンディーブグラッパ44℃は

アルコール度数が高いので

冷凍にしてお飲みいただくと

とろとろになってとても美味しいと好評です。

ちこり村

そして、最後は

只今限定販売中の

雪の下熟成焼酎

昨年の10月より

白川郷の峠の上に

置いて、雪が降るのをまって

今年5月まで雪の下で熟成させました。

甘みが増して、華やかな味わいとなっています。

冷凍庫に入れると旨味成分が

キラキラと雪のように舞いますと

最後までかまずにテレビ出演を終えました(^^)


2019-06-13 | Posted in ちこり村, ちこり村マルシェNo Comments » 

関連記事