清流の国ぎふ 野菜ファースト イベント

2018年9月4日火曜日

清流の国ぎふ 野菜ファーストのイベントがちこり村で開催されました。

厚生労働省が推奨する「健康日本21」の中で

成人に必要な野菜の量を1日350gと目標値が定められています。

健康な暮らしにとって野菜は不可欠です。

山と川に囲まれた自然豊かな岐阜県

さぞかし、野菜摂取量が多いのでは?

ところが、全国的に見ても

とても野菜摂取量が低い県となっています。

県民の約7割は野菜不足という結果も出ています。

詳しくはこちら
https://www.chicory.jp/blog/?p=10290

そこで、

岐阜県民の皆さんにもっと野菜を食べてもらおう!

と企画されたのがこのイベントです。

自分が食べる野菜の量を量ってみよう!

350gの目安は?

その場で栄養士さんがアドバイス。

いつもの食事に野菜をプラス。

ミナモも応援に駆けつけてくれました!

記念撮影♪

回した手がかわいい(^^)

農家手作り家庭料理レストラン

バーバーズダイニングは

毎日野菜食べ放題♪

目指せ1日野菜350g!


関連記事