坂本学童クラブパン教室が開催されました。

ちこり村 パン教室

2019年6月22日土曜日

地元中津川市の

坂本学童クラブのパン教室がちこり村大会議室で開催されました。

ちこり村 パン教室

パンを焼くまでには

量って、こねて、ふくらませて、丸めて、休めて、

形を作って、またふくらませて

いよいよ焼く準備に入ります。

なので、午前の部と午後の部に分けて作っていきます。

ちこり村 パン教室

一旦形を作ったものは

ちこり村パン工房に運んで

ホイロで発酵させます。

ちこり村 パン教室

膨らんだら照卵をして

ちこり村 パン教室

シーチキンコーンを詰めます。

ちこり村 パン教室

焼き上がりは・・・

おいしそう(^^)

ちこり村 パン教室

ちょっと複雑な形にも挑戦

ちこり村 パン教室発酵させて

ふくらませると・・・

ちこり村 パン教室こんな形に。

ブルーベリージャムを詰めて焼きます。

ちこり村 パン教室

こちらもおいしそうに焼き上がりました(^^)

サクサクのパンと手作りの

甘すぎないブルーベリージャムが絶妙です。

ちこり村 パン教室

そのまま焼いた丸パンには

チョコで好きな絵を描いたり

ちこり村 パン教室

オリジナリティー溢れるパンが焼き上がりました。

坂本学童クラブパン教室は全部で4回開催される予定です。


2019-07-02 | Posted in ちこり村ライブNo Comments » 

関連記事