今日のバーバーズダイニング

2018年12月20日木曜日

朝はどんよりした雲におおわれていましたが

青空が見えてきました。

気温9℃となかなか10℃まで上がりきらない

冬のお天気模様となっています。

【今日のバーバーズダイニング】

自然の彩りがきれいな

飾らない素朴なお料理です。

【人参と厚揚げの味噌炒め】

人参はビタミンA(カロチン、レチノール)豊富です。

ビタミンAは免疫細胞の働きを活性化します。

【子大豆もやし入りポテトサラダ】

子大豆が発芽した「子大豆もやし」

子大豆には大豆イソフラボンが含まれています。

大豆イソフラボンは女性ホルモンの「エストロゲン」と同じ働きをすることがわかっています。

【かぼちゃのサラダ】

【おからのサラダ】

良質なたんぱく質のおからは食物繊維が豊富です。

老廃物排出を促し、便通を促す効果も。

【赤かぶのピリ辛】

【しょうがのべっこう煮】

体ポカポカ生姜です。

【イチゴとマンゴーのロールケーキ】

イチゴもマンゴーも欲張りロールケーキです。

【クッキー】


関連記事