今日のバーバーズダイニング

2015年7月23日木曜日

梅雨が明けたと思ったのに

今日も雨降り、ちこり村です。

週末の台風も心配ですが、

待望の夏休みが始まっています!

バーバーズ夏休み半額画像

今日のバーバーズダイニング

バーバーズダイニングでも、毎年恒例の

夏休みお子様半額がはじまっています。

土曜日曜祭日・お盆期間を除く平日

小学生以下のお子様のお食事料金が半額になります。

【今日のバーバーズダイニング】

夏野菜、さわやかに【コリンキーの三杯酢】

○IMG_2186

【白うりの南蛮漬】初夏の訪れを告げる、色白なお野菜。

○IMG_2203

まだまだ味わえる新じゃがの味【揚げじゃがの甘辛】

○IMG_2197

【しそ餅】しその中に桃色のお餅が入っています。
‘つま’などに使われる、しそですが実は栄養豊富です。

○IMG_2213

しそには’食中毒’の予防効果があると言われています。
だから、’つま’として添えて、お刺身などと一緒に食べるんですね。

★☆★☆★☆★ しそ 栄養 memo★☆★☆★☆★
カロチン、ビタミンB、カルシウム、食物繊維などの栄養素を含んでいます。
特にβ―カロチンの含有量は非常に多いです。

 


関連記事