阿木のつるし雛‐中日新聞

2016年3月3日(木)中日新聞

阿木の「つるし雛ひな祭り」のことが掲載されています。

つるしびな 色鮮やか

○20160303102414529_0001ーsc

桃の節句に合わせ、子どもの健やかな成長を願う

「あぎの里ひなまつり つるしびな」が二日、

中津川市阿木の「中の島公園ふれあいの里」で始まり、

華やかな飾りが訪れた人を楽しませている。六日まで。

【新聞】

阿木区長会などでつくる「いきいきネット」が主催。

会場には地域の人などから寄せられた土びな、ひな人形と一緒に

地元のサークル「ひな工房花てまり」のメンバーが作った

つるし雛が飾られています。

一連に150以上ついたものが200連以上並んだ様子は

広い会場いっぱいにつるされたつるし雛は

なかなか壮大な眺めです。

ひなまつりの後、

今年も

阿木のつるし雛が

ちこり村にやってくる予定です。


2016-03-03 | Posted in ちこり村No Comments » 

関連記事