各務原にんじん収穫体験

2013年11月16日土曜日

岐阜まるしぼり野菜ジュースをお買い上げいただいた方による

各務原のにんじん収穫体験が開催されました。
□○IIMG_7891
前日の雨で天気が心配されましたが、

朝からの快晴で暑いくらいの天候の中、

2組のご家族と先日のちこり収穫体験にも参加した岐阜FMRadio80のGFCompanyの

西村知穂さんと久世良輔さんが参加されました。
□○IIMG_7897
各務原は岐阜県最大のにんじんの産地で、年間約3000トン以上もニンジンを出荷しています。

前日雨が降ったのが幸いして、地面が柔らかく、あまり力を入れなくても抜けるので

お子さんも楽しそうに、にんじんを抜いていました。
○IIMG_7901

□○IIMG_7904

□○IIMG_7907
晴天が何日も続くと、地面が固くなって抜きにくくなるということです。

「にんじんの葉は食べられるの?」など、

今回も、みなさん積極的に農家の皆さんと直接コミュニケーションを取る姿が印象的でした。
□○IIMG_7927
収穫がひと段落した時に、農家さんからおやつに‘焼きイモ’を焼いて下さいました。

思いがけない秋の味覚にみなさんから歓声が!

お子さんも美味しそうに焼きイモを食べていました。

その後、おみやげに白菜、大根、生姜などたくさんの野菜をおみやげにいただき

みなさん笑顔の帰宅となりました。

 

 

【収穫体験】


関連記事