P-Locoちゃん、ちこり村へ

中津川ご当地グルメ『とりトマ丼』公認アイドル任命式&プレス発表
〇IMG_5386

ということで、『とりトマ丼』公認アイドルのP-Locoメンバーの3人、

かのんちゃん、るりちゃん、ひなちゃんが

ちこり村へ取材にやって来ました。

P-Locoとは?

Precious (プレシャス=大切な)
Loco(ロコ=地元、ローカル)

地元や街や人を愛しく思い、大切にした活動をしていきたいということです。

公式サイトはこちら
http://p-loco.jp/pg204.html

それでは、見学スタートです!

IMG_5389

渡り廊下を渡って、いよいよちこり生産施設へ

IMG_5391

ちこりの新しいポスター?さすがです。

IMG_5393

いつもの見学通路、鼻の下が・・・笑顔で案内するのは宮川支配人。

IMG_5398

ちこりの成長もとても良好です。

IMG_5405
次は、ちこり蔵へ焼酎作りの見学です。

IMG_5414

IMG_5413
ちこり焼酎とは、このちこり芋(根の部分)を蒸留したもの。

IMG_5415

豊岡蔵長登場。
クールです。

IMG_5420

うん?やっぱりちょっと鼻の下が・・・・。

IMG_5421

ちこり焼酎のラベル作りに挑戦です!
ちこり焼酎のラベルは世界でひとつのオリジナルラベルを作ることができます。

IMG_5449

出来たラベルを自分ではります。

IMG_5454

完成です!

IMG_5457

P-Locoのみなさん、さすがです!

この取材の模様は、P-LocoちゃんのブログやSNSなどで紹介されるということです。

一度のぞいてみてください!
公式サイトはこちら
http://p-loco.jp/index.html

 

【とりトマ丼】


2014-08-26 | Posted in ちこり村のイベントNo Comments » 

関連記事